おすぎのポイ活&投資日記

普通の会社員がポイ活と投資を中心に綴っている日記です

【祝!ブログ開設!!】このブログについて

はじめまして!おすぎと申します。

 

「おすぎのポイ活&投資日記」においでいただき、ありがとうございます。

 

ブログ開設の記念すべき1回目の記事は、このブログの説明と簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

 

自己紹介

 〇30代の都内に努める会社員

 〇2021年6月から株を始めた超初心者

 〇ポイ活は10年くらいダラダラと継続中

 〇趣味は釣り

 

このブログについて

このブログは、日々行っている「ポイ活」「株式投資」や「趣味」「気になった事」などを日記のように書いていきたいと思っています。

 

会社に勤めながらも、限られた時間の中で行っている「ポイ活」と「株式投資」の方法や情報が共有できればなと思いながら、記事を書いていきたいと思います。

 

株式投資については、まだ始めたばかりなので、温かく見守っていただけると幸いです。

 

ポイ活について

「ポイ活=ポイントをためる活動」は様々なところで取り上げられ、その認知度は高くなる一方ですね。

 

私は、10年位前からポイントサイトに登録し、ちまちまと活動してきました。

 

 

本格的にやっているわけではなく、クリックしたりゲームしたりアンケートに答えたりするなど、毎日数ポイントをちまちま稼いでいる感じです。

  

株式投資について

2021年6月に始めたばかりの超初心者です。

 

始めたきっかけは、ポイ活で貯めたポイントを有効活用できないかなと考えたからです。

 

以前は、貯めたポイントを放置しているか、ある程度貯まったら現金に換金して利用していました。

 

数年前から、Tポイントを利用して株式投資ができることは知っていました。

 

しかし、投資にすこし抵抗があり、なかなか踏み出せずにいました。

 

今月、Tポイントが4000ポイント溜まっており、ダメもとでやってみようかなを思い始めました。

 

株式投資に関する知識はほとんどありません。

 

今は、様々な方のブログや本を参考に、知識を蓄えている最中です。

 

 

 

以上です。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

おすぎ

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
 にほんブログ村