おすぎのポイ活&投資日記

普通の会社員がポイ活と投資を中心に綴っている日記です

【株式投資】保有銘柄を公開します!!!

みなさん、こんにちは。

おすぎです。

 

私が、少額投資を始めて、約2か月がたちました。

そこで今回は、現在保有している株式を公開したいと思います。

 

私の保有株一覧

私が株を始めてから2か月間、コツコツとポイントが貯まっては安そうなタイミングで購入してきた保有株の一覧です。

 

◆SBIネオモバイル証券◆

コード 銘柄 株数 平均取得単価
2229 カルビー 2 2560
2353 日本駐車場開発 15 162
2730 エディオン 5 1046
2914 日本たばこ産業 5 2210
3053 ペッパーフードサービス 1 530
3222 ユナイテッド.スーパーマーケット.ホールディングス 5 1033
4745 東京個別指導学院 5 621
4912 ライオン 4 1947
7167 めぶきフィナンシャルグループ 15 233
7337 ひろぎんホールディングス 100 577
8410 セブン銀行 10 235
8892 日本エスコン 1 792
9831 ヤマダホールディングス 10 506
9904 ベリテ 1 480

 

 

楽天証券

銘柄 投資金額
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 30500

 

2021年8月2日現在

 

現在の評価損益は次のようになっています。

 

◆ネオモバ◆

   +2827円(+2.05%)

 

楽天証券

   +1026円(+3.41%)

 

ともに、含み益が出ている状態になっています。

ラッキーパンチが当たっている感じですね。

中には、含み損のものもあるので、今度どうなっていくのか。。。

 

気になったところを少しずつ買っていった結果になっています。

1株だけ保有している銘柄については、あまり調べもせずに、6月権利確定だった銘柄をぽちっと購入し、そのままだらだらを持ち続けているものです。

 

 

 

購入するときに考えていること

私は、次のことを念頭に置きながら、株を購入しています。

 

配当利回りが4%以上であること

インカムゲインで長期保有すること

③数か月~数年分のチャートを見て安くなっていそうであること

④なるべくポイントで購入すること

 

これらを考えながら購入しています。

配当利回りは、購入時に4%を超えていればなと思っています。

 

株に関する知識はほとんどありません。

なので、私的に欲しいなと思った株を、いいなと思った時期に買っています。

 

また、ほかの方のブログも参考にしながら、銘柄を選んでいます。

youtubeでも、株の情報を配信している方がいらっしゃることには驚きました。

(単に私が無知すぎるのかもしれませんが)

 

 

 

利用している証券会社

私が利用している証券会社は次の2社になります。

SBIネオモバイル証券

こちらは、主にポイ活で貯めたTポイントで投資を行っています。

たまに、少ないお小遣いを投資に回しています。

 

購入方法としては、1株単位で購入しています。

 

楽天証券

こちらは、楽天ポイントを利用して投資信託を行っています。

 

購入方法としては、積み立てNISAで毎月500円投資しています。

ポイントが貯まってきたら、積み立て金額を増やすか、新たな投資先を探そうかなと思っています。

今のところ、楽天証券はポイント投資のみで考えています。

 

 

今後は、1週間ごとに、保有銘柄を公開していきたいと思っています。

 

 

 

  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
 にほんブログ村